2012年05月27日

活版印刷体験

IMG_1125.jpgIMG_3648.jpg
名刺を作りました。

インクの色はグリーン系と決めていたのに
見本を見るとどれもいい感じで迷う。
やっぱり初志貫徹で深めのグリーンに。

手前のはバーコ印刷といって、
ツヤがでて少し立体感が出ます。

楽しかったけど、
作業が結構難しくトラブル続出。
スタッフの方に何度も調整してもらいながら
なんとか刷りあげました。
なかなか大変だ〜
紙の種類がたくさんあって
いろいろ試してみる。
刷ってみると紙だけで見るのとは
だいぶ印象が違って面白い。

でもまあ結果、思った以上に
綺麗にできました。
posted by yocofeuille at 10:53| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

あたため鍋

IMG_2920.jpg
物の好みが似ている7ちゃんのお勧めで、先日購入。
コロンとした形が可愛く、土鍋のような素材で火の通りが良く
あたためと言わず一から調理に大活躍。

今日は、だしを取ります。
これは珈琲ちゃんから頂いた茅の舎の無添加だしパック。
贅沢です。
posted by yocofeuille at 10:15| Comment(0) | cook | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

SAKURA展

201203251144000.jpg
galerie6cのSAKURA展に出展します。

48名の女性作家による
桜をテーマにした作品の展示です。
色々なジャンルのアーティストの方々が
参加されるようで、
観るのが楽しみです。

本日、搬入に行ってきました。
夙川沿いの桜はまだ蕾。
作品展の時期にちょうど開花していればいいなぁ…


会期は
3/27(火)〜4/8(日)
posted by yocofeuille at 14:15| Comment(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

しあわせのパン

映画を観ました。

しあわせのパン。


この手の映画はもともと好きだし
パン大好きの私としては
ぜひ観たい…

更に出演者も好きな人が多くて
楽しみにしてたのです。

予想を裏切らない
(前回、東京オアシスにやや裏切られた…)

とっても気持ちよくて
静かだけど
ちょっとわくわくして、
じ〜んとして、
好きな映画だったなぁ。

観たあとは
予想どおりパンが食べたくなって
パンを買って帰りました。
posted by yocofeuille at 12:32| Comment(2) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

merci kitchen

201201211926000.jpg201201212114001.jpg
以前に三人展をしたミリバールのカフェスタッフだった女性が
箕面にご夫婦でオープンされたレストラン。

よっちゃんの運転で連れてってもらいました。


バーニャカウダ、煮込み料理、パスタを注文。
どれも素材の味が生かされてるといった感じでとても美味しかった。

バーニャカウダのお野菜は甘くて、温めたソースでいただくのですが
ソースの味がまたとてもおいしいので、ペロッといっちゃいました。

初めて食べた黄人参、紅心大根は見た目もきれい。
白菜も生でソース付けてもこんなに甘いんだ、と初めて知りました。


オーナー夫妻の穏やかな雰囲気そのままに
ほっとできる素敵なお店。いいなぁ…


同じ建物に作家さんのアトリエや家具のショールームなどもあり
クリエイティブな空間でした。
posted by yocofeuille at 11:57| Comment(0) | friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする