2014年01月05日

新年明けました

IMG_9144.jpg

本年も
よろしくお願いいたします。
昨年はほとんど更新せず。
近年色々なことが
サボり気味でした。

今年は変化の年になる予定。
良い1年にしたいと
気合だけは充分に臨みます。

世の中が平和で
幸多き1年になりますように。
posted by yocofeuille at 13:15| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

活版印刷体験

IMG_1125.jpgIMG_3648.jpg
名刺を作りました。

インクの色はグリーン系と決めていたのに
見本を見るとどれもいい感じで迷う。
やっぱり初志貫徹で深めのグリーンに。

手前のはバーコ印刷といって、
ツヤがでて少し立体感が出ます。

楽しかったけど、
作業が結構難しくトラブル続出。
スタッフの方に何度も調整してもらいながら
なんとか刷りあげました。
なかなか大変だ〜
紙の種類がたくさんあって
いろいろ試してみる。
刷ってみると紙だけで見るのとは
だいぶ印象が違って面白い。

でもまあ結果、思った以上に
綺麗にできました。
posted by yocofeuille at 10:53| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

最近

110710_072627.jpg
余裕がない

心にゆとりを持って
のんびりすごしたい
posted by yocofeuille at 12:51| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

がちょう。

201103061924000.jpg
これ何かわかるでしょうか?

昨日、歌の発表会で
O PATO(がちょうのサンバ)
を歌った時に着用した帽子と手袋。
がちょうらしく見えるように、ニット帽に目を付けました。
衣装は全員(あ、4人組です)
白いニットワンピに黄色い手袋着用。

O PATOは以前にもやったことがあるのだけど、
今回はアカペラに挑戦。
難しかったけど、
グランプリ、いただきました♪


今までの曲は伴奏ありが多かったから音源を流さないと歌えなかったけど、
最近はアカペラを少しずつ練習して、
歌える機会を増やしたいねと画策中です。
posted by yocofeuille at 12:56| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

いろんな人が

SBCA0656.jpg
人との関係って難しいなぁと感じる
ちょっと後味の悪い出来事があった

世の中、こんなにたくさんの人がいれば
考え方だって千差万別

自分のことは自分にしかわからないのかな
なんか寂しいけど…

結局、何もできないまま完結

何があったかわからないけど、
前を向いていい方向に進めたらいいね
と思う


心が安らぐ
美しい飛鳥寺の大仏
載っけてみます
posted by yocofeuille at 12:54| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする